So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

あいおん! [FF14]

と見せかけて14
saikutu.jpg

なにやら無料期間30日延長らしいです。
それから11月から12月にかけてのアップデートで
イロイロあった不満点の解消をしてくれるようですね。
てことなのでギルドリーヴだけはこなしておこうかな、と。
絵のネタ的にもあいおんより14のほうがいいし、ね?
ただの好みの問題ですががg

久々に製作してみたらだいぶ成功率上がってる感じ?でした。
しかし相変わらずおつかいクエこなすだけの生活。。。
やはり対人がないとダメなのか!
あいおんと半々くらいでやっていきましょうかね
まだキャラ作ってもいないけどー!!

巨大モークー
モークー.jpg


メダルオブオナーがMW2以上の定点待ちゲーだという話が。。。
ブラックオプス買おうかな!
しかし箱でやりたい。。。。
nice!(0)  コメント(0) 

そんな装備で大丈夫か? [FF14]

大丈夫だ、問題ない。
suv3.jpg

こっちのネタにしとけばよかったネ
あと1日早く知っていれば。。。!

さて14なんですが
チマチマ革細工上げてはいるんですが
いつまでたっても製品が作れない!
なのでモチベ下がり気味です。
信オンの時は潜在稼ぎ作業も苦にならなかったんですがねー
なにが違うんだろう。モッサリ感がいけないんだろうか。。。
ギルドリーヴ=瓦版みたいなものなので
すでに瓦と生産だけしてた信オン末期状態になってる気がしないでもないです。

レッド・デッド・リデンプションでも買おうかなー
メダルオブオナーはぃぃゃ。
CoDは。。。うーんうーん
nice!(0)  コメント(0) 

メンテー [FF14]

正式サービス始まりましたよー!
しかしメンテ。
水曜から製作の失敗率上がってたとかナントカ
その前から失敗しまくってるから関係なかった。

とりあえず夜9時ごろの人数
ninzu.jpg

やっぱり3000人あたりが上限なのかな?
最過疎だとチョコボ1つ
saba1.jpg

この時間だとうちの鯖でも作れるようです
saba2.jpg

黒衣森
mori.jpg
きれいだけどからまれやすい
10~の採集クエは注意しましょう;;
nice!(0)  コメント(0) 

サヴリガ [FF14]

ついに ねんがんの サブリガをてにいれたぞ!
suv3.jpg

製作はランク10から伸び悩んでます。
サブリガくらいしか作れなくてガッカリだよ!
ランク17くらいのつわものもいるようですが、さすがに修練制限かかってるらしいですね。
あんまりやってないのにもう制限かよー、って言ってるらしいですが
うちのはまだ11ですよ!
そんなに効率的な修行法があるなら教えて貰いたいです;;

宝箱オチテル
tkb.jpg

くぱぁ
tkb2.jpg

たまに見かけるけどコレ勝手に開けちゃっていいんだろうか。
もう開けちゃったけど!
(΄◉◞౪◟◉‵)
nice!(0)  コメント(0) 

革細工 [FF14]

テクスチャ品質とテクスチャフィルタ品質下げたら少し快適になりましたどうも。
これで、キャンプでリーブ開始→人多くてカクカク→リーブ中に強制終了→リーブ失敗とか
もっと減ってくれるといいですね;;
(´・ω・`)
munen.jpg

11ほとんどやったことない自分でも知ってるアノ超有名装備作成に挑戦!

savu.jpg

サクサク
savu2.jpg

リーブのやつでしたが問題なく作れたので後で自作してみました。
でもこれランク13以上なのね。。。

nice!(0)  コメント(0) 

製作 [FF14]

目指せ自給自足!
なんて思ってた時期が私にもありました。
競売所がなくていちいちバザー見て回るのもめんどうなので
自作できるほうが楽かなーとは思うのですが、
マゾいですよね。
信オンでしかたとえられないですが
鉄と炭から玉鋼を作るのは簡単だけど
鉄を作るほうが難しいって感じでしょうか。
板金やるのに採掘上げてたんですが
掘っても彫金スキルとクリスタルがたりねぅ!
ほとんど店売りしちゃうっていう。
そこそこ儲けになるのでいいんですけどね。
採取じゃクリスタルとライトニングシャードが採れないので格闘士でオラオラしてます。
ソロ向きな感じだし格闘あげつつ革細工でもやろうかな!
呪術や幻術も面白そうですけどねー

nice!(0)  コメント(2) 

おも~ん [FF14]

ポ○モン
turi1.jpg

ゲットだぜ!
turi2.jpg

14でも釣りしてますどうも。
というわけで”Cornelia”で作り直してみたわけです。
インしてすぐに日本語が聞こえてホッとした!
しかし過密鯖だけあって重い!
モッサリ感1割増しって感じでしょうか。どこ行ってもおも~いん。
時間帯によりますが3000人くらいいるようです。
おかげでキャラ作成制限かかってるみたいでつ。
このおもーい感じだと人数上限は増やせそうにないですねー。
30日から始める方はタイミングよくないと
いわゆる日本人鯖てとこでは始められないんじゃないですかねぇ。
しかしよく考えたらほとんどソロプレイしかしないから
過疎鯖でも外人鯖でも関係なかった!
作り直さなくてもよかったかな。
信オンからの知り合いでは14やるよーって話は聞かないんですが
○○鯖ではじめたよーって連絡あればそっちで作り直しますよ!
無料期間終われば過密鯖でも作れるようになるかもしれないですががが。

てか4ヶ月放置してたからブログ更新してることみんな知らないよね。
(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

エラコ [FF14]

昨日に続いて今日も
10時前あたりからエラコで落とされてインできないので
SS貼って更新したつもりになる回です。
とりあえずミコッテ ララフェルでつくりますた。
鯖はちょうど人数が一番少なかった”Rabanastre”へ
ってコレFF12ですか。やったことないからわからんかった!
個人的にはFF5がイイナァと思ってたんですが”Istory”か。。。
そりゃ思い出せんよ;;ちゃんと調べとけばよかったか!
まぁでも信オンとかならともかくFFなので
人数少ないくらいがちょうどよさそうなのでこのままでイイカ。

そして所属国ですが

guri1.jpg

guri2.jpg

グリダニアに癒しを求めて。。。

とみせかけてウルダハ!
uru.jpg

フ・ラミンちゃんがかわいすぎて、ね。
coburan.jpg

間違えたこっち。
furamin.jpg

フ・ラミンちゃん(;´Д`)ハァハァ

いやしかしコレはコレで。。。
cov.jpg

追記:と書いたものの今日一日
英語の会話しか見てなくて不安になってきた;;
調べてみたら鯖決めて集まってるみたいですねぇ
混雑してるのはアレだし”Cornelia”だかにしてみようかすら。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。