So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

色々やってました [ブログ]


だがSSはない。

pそ2さんが大変なことになっててインできないので~
って書くとここ数日にやってたことっぽいですがそんなことはないです(´・ω・`)

まずはバトルフィールドハードラインってやつですかね
cβやってましてね、って明日までですね。
BF4よりは規模が小さいんですが、むしろこれくらいがちょうどいい・・・('ω')
ps3版も出るようなのでそっちにしようかと思ったり
パッド勢なので全然弾があたらんのですよ(ヽ'ω`)
あ、でもps3版のBF3も当てにくかったしBFのせいなのか・・?
でも相手はめっちゃ当ててくるんですよね、ナンナノアレ(´・ω・`)

それからここ数日は48時間無料!ってことで
タイタンフォールやってたよ(´・ω・`)
BFと違って当てやすい!!
タイタンにも乗れて爽快!!!

でもなんか飛び回ってるだけなのでマップの違いが無いと言うか。。。
キャンペーンからすでにマルチなので終わるころにはもう十分満足してました(´・ω・`)
48時間あればすべて堪能できますね、あとはなんだ・・・好きなら買うといいかもしれません?(´・ω・`)

で、どっちも今日までなのですることが無くなってしまったのです。
なにかいい暇つぶしはないものか。。。


あ、それからまた懲りずに3Dやらをいじってました。
前にやってたスカルプなんちゃらではハイポリすぎてMMDなんかでは動かせないとか?
なのでこんどはブレンダーなるものでなんか作ってみたわけです。

てきとー3d.jpg

うーん、コレジャナイ感。
もっと下絵に力を入れるべきだったか・・・
いやそもそももっとローポリから始めるべきだったかもしれない(;´∀`)
テクスチャとか描き込めばマシになるかもしれないけど
そこまでやる気でないのでそのうち作り直そう・・・
動かせる日はたぶんこないでしょう(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(10) 

生存確認 [ブログ]


  =全手動広告解除機能発動中=


いや~、生きてました。
広告出てたね(´・ω・`)

更新してないけど色々やってましたよ!

前にタイタンフォールを買うと言っていたな?

あれは嘘だ。


bf4.jpg

BF4にしました、テヘ

なんかすっごいテッカテカしてるん!
でもグラボの温度が上がって不安なので設定下げないとあかんのです(´・ω・`)
なんかこれにもエンブレムエディットっていうSA的なのあるみたいですね
レイヤー40枚しか使えないしめんどっちいのでやってませんけどね_(:3 」∠)_
マップ広すぎてわけわからんし装備がそろってないから乗り物も壊せないしで
乗り物出ないLocker鯖でがんばって色々アンロックしたけど
もうこのマップだけでよくね状態になってしまった模様(´・ω・`)
今はヒマなときにチマチマやってる程度ですね。


それから大航海5ではイベントがありましてね

314位.jpg

314位だったようです(´・ω・`)

その後のアップデート
今までヌルゲーだったことへの要望なのか
ただただマゾいゲームになってしまいました(´・ω・`)
これも気が向いたときにちょこっと海賊狩って遺跡ホリホリするくらいですね。


pそ2さんはというと
マタボなんかを進めておりました。

犯罪臭.jpg

別の意味で犯罪臭はしますけどね(´ω`)

EP2ラストはなかなかぁっぃ展開でしたね。
からの~新DFとか来ましたけども
防衛戦侵入もそうですけど微妙に難易度上げてきてますよね~。
しかしこの先待っているのは強化ではなくGuBrの弱体・・・(´・ω・`)
GuBr強化のときに他クラスのチームと別々にやってたからバランスがとれなくなったと言ってましたけど
最近追加されたクエストをみると今のGuBrありきの難易度になってる気がするんですよねぇ。。。
今度はクエスト考えるチームとの連携ができてないんではないかと不安にもなりますね。
今日の放送局でたぶん防衛戦第3弾の情報が出るんでしょうけどどうなることか・・・(´・ω・`)

あ、それから最近SAはまったく作ってないですが
2周年記念イラコンあったので重い腰上げて投稿しましたん
気合入れて10キャラも描いたので燃え尽きました(´ω`)
1年分は働いたな、うん。


nice!(0)  コメント(2) 

グラボ逝ったー!? [ブログ]


んだと思います(´・ω・`)タブン

調子悪いだけなんですけどね・・・pそ2さん起動すると画面がバグってフリーズしちゃいます(´・ω・`)
ネットとかみるだけなら大丈夫なんですがー、このpcももう4年半くらい使ってるので
手遅れになる前に買い換えようかと思います(´・ω・`)

しばらくはvitaでFUNもらうだけの生活になりそうですん_(:3 」∠)_
nice!(0)  コメント(0) 

今年最後の [ブログ]


今年も残すところあと8時間くらいです(´・ω・`)

去年に比べて更新頻度がガタっと落ちた年でしたね_(:3 」∠)_
なんかこう今年のまとめ的なことを書こうと思ったんですがあんまり書くことないですな(´・ω・`)


エロいSA.jpg

とりあえず今年はなぜか定期的にエ〇いSAとかでくる人がいましたね・・・
そんなに〇ロいのは置いてないんですけどね(´・ω・`)


艦これのTRG.jpg

あとは正月が近づいてきたせいなのか越後製菓のHit数が多い(´・ω・`)
越後製菓のSAはダウンロード記事3
にありますよ('ω')

てか艦これのTRGってなんだ・・・艦これには出てませんよ?(´・ω・`)

最近は艦これSA作ったりしてますが
ああいうイラストの種類が少ない!
作りたい場面のセリフにあう絵がない!

といった問題を解決するべく
イラストを描く→それを元にSAを作る といった激しく二度手間なSA計画を実行するか悩んでます(´・ω・`)
まぁそもそもゲーム内で使える or 使いたいセリフがあって、それにあうイラストがない場合。
とかに限られるのでなかなかネタがないんですよな~(´・ω・`)

来年は機会があればそんなのにも挑戦してみたいですね_(:3 」∠)_

でわみなさんよいお年を~(´・ω・`)ノシ


nice!(0)  コメント(2) 

Sculptrisとかいうソフト [ブログ]

はい、生きてますよ(´・ω・`)

スーパーハードきたけどまだ1度も行ってないよ(´・ω・`)やる気スイッチどこいった・・・

もうだいぶ前ですが艦これ3-2突破しましたよ!

3-2.jpg

いけるときは意外とあっさり
雪風小破だけで無事クリアしました('ω')
今は次のイベントに備えて資源ためつつレベル上げしてます。


さて、昨日面白そうな3Dモデリングソフトを見つけたので使ってみました。

Sculptris(スカルプトリス)ってやーつです!
フリーソフトなんですが英語版しかありません。。。
しかし操作が直感的なのですぐ慣れました('ω')
こちらのサイト→http://yamakatu.blog.so-net.ne.jp/ で操作方法とか解説されてるので
興味のある方はドウゾ('ω')

で、こんな感じのを作ってみたり・・・

WS000033.JPG


WS000034.JPG


WS000035.JPG


WS000036.JPG


なんか粘土をコネコネしてフィギュアを作ってるってー感じでしょうか・・・
メタセコはよくわからんかったのですがこっちはすごい簡単でした(´・ω・`)
ただこのソフトだけでは動かしたりできないみたいですね?(´・ω・`)
ボーンいれてMMDで3Dデッサン人形に使えたらナーとか思うんですが
調べてみないといけませんね('ω')



nice!(0)  コメント(0) 

周りに乗せられて・・・ [ブログ]


ニコ生コミュを作ってしまいました(´・ω・`)
まだクローズコミュで身内限定でテストとかしてる段階ですけどね!

前回のラクガキが思った以上に反応がありまして
そのあとらいむ氏と絵チャやったり
エリートから絵についていろいろ質問されたりしてですね
前からSA作成放送はやってみたかったので
ついでにお絵かき放送とかもできるし作っちゃえ!

という感じで出来ました('ω')

まぁなにか描こうにも遅筆でアイデアの引き出しも少ないので
やるとしたら下書きはとばしてペン入れ放送か色塗り放送になるかと思われます('ω')
その前にまずはSA放送ですかね~(SA放送で終わる可能性も・・・)

とりあえずトークスキルもないし(そもそもマイクがない)果たしてオープンコミュになる日はくるのだろうか・・・
ないかもしれんね(´・ω・`)


オマケ:ラッピーたちの戯れ

ラッピーたち.jpg

ほほえましいですね('ω')

nice!(1)  コメント(4) 

もん [ブログ]

モンハンてあれなんですねPSPとこないだ出たPS3版で一緒に遊べるらしいですねー
しかしPSPで遠くのフレと遊ぶときはPS3も起動してないとダメとか。
んじゃPS3版買うよ;;って話ですよね。
とりあえずおちゃんと一狩りしてみたわけですが
アマゾンのレビューでは不具合だらけよーって書いてたんですが1度も不具合らしきものはなく
もう改善されてるんですかね?
ソロじゃ速攻挫折してしまうへたれですがパーティープレイならなんとかって感じなんで
どうせなんでPS3版買っちゃうかのぅ。
まずは全く手付かずのオフのクエストこなさないとね;;

昨日たまたま見つけたコレ


BFやりたくなりますヨネ。
nice!(0)  コメント(2) 

pc版 [ブログ]

デデンデッデデッデン♪



やっぱpc版がほしいのぅ
スペック足りんけどさ。
nice!(0)  コメント(0) 

さむなま4 [ブログ]

ニコ生でよく観てる放送主が侍道4初見プレイするぜ、なんという俺得!てことで観に行ったんですがね。
初コメからバグゲーだのフリーズしまくりだのそんなコメばかりでもう観てらんないって感じでしたね;;
途中退席したんでわかんないけど次の日の放送ではもうやってませんでした^^^
改めてアクワイアのゲームを他人にすすめるのが怖くなりました。。。
マイナーゲーでもいいんだぜ!って言っても自分がやってる以上ツイッタなんかでも話題に出しちゃうし
静画にあげたくもなるし、でもまたコメ欄でフリーズバグゲー(ry
もっとメジャーゲーとかやればいいんでしょうけどね;;
あんまり面白そうなのが。。。
そいやもうすぐ戦国3エンパ出ますね。
でも戦国だとバサラのほうが人気か?いやでもあれはblゲフンゲフン
静画だとどっちもあんまり見ないですヨネ。
ちなみに信オン検索したら3件だけありました;;
ネタがほc-!( ʃ‾⊖◝ʅ)
nice!(0)  コメント(0) 

BF3 [ブログ]

アッタワー



相変わらず銃声がイイヨネ;;
操作はBC1に近いのかなーナイフ持ち替えあるし。
早くビルにRPGぶち込みたい(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。