So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

イケのヮ [らくがき]


決勝大会のダンボースーツが欲しい・・・!

けど地方民だから行けない・・・!!


って言ったらのヮのがタダでくれたのでお礼に描きました!


のヮの.png


さすがのヮの!リアルと同じでイケのヮですね!

( ´ー`)フゥー...

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

5スロユニットの作り方(スタ3スピ3) [pso2]

WEB連動ミッションも残すパネルはあと1つ・・・

確定ではないですが誰もが予想していることでしょう。
そう!ドゥドゥ弱体がくるはずだと・・・!

しかし弱体来ても作り方がわからん!
足元に転がるソール、阿鼻叫喚。
ドゥドゥ○ね!金よこせ!!力不足ですぅ~♪

と言ったフレたちの声にお答えして作り方を伝授して進ぜようと言うことである。


まず作り方ですが以前とはだいぶ変わりました
ソールレセプターというものの存在で・・・!

なんとコレとソールが1つづつあるだけで100%で継承できちゃうというスグレモノなんですね~。
まぁそんな便利なものなのでとにかくお高い!
3スロ50万 4スロ250万 5スロ750万と言った具合に・・・。

今回やる作り方でもほとんどがこのレセプター代とスピブとかの値段です(´・ω・`)


ではとりあえず 【マイザーソール:シュート、スタミナ、スピリタ3:スタブ】 
を作るとして完成一歩手前のレシピがこちらになります。

※注意:この方法はクォーツ・マイザー・エルダーソールの完成品を目指すときにしか使えません!

本体 : シュート3 スタミナ3 スピリタ3 ごみ
素材1: マイザーソール シュート3 スタミナ3 スピリタ3
素材2: ソールレセプター マルモソール ごみ ごみ

これを能力追加+30%を使って、エクストラスロットで5スロにすることですべて90%
報酬期間中ならすべて100%にすることができます(´・ω・`)

レセプターにマルモソールが入ってるのはソール触媒の効果でスタミナの継承率を上げるためです。
シュートとスピリタはマイザーで上がってるので問題ありません

ソール触媒についてはステ3であれば継承率60%>80%にしてくれる効果があります、
詳しくはwikiを見てください(´・ω・`)
簡単に言うと打撃とHPあがるソールはパワーとスタミナの継承率を上げる感じですね
グワナとかだとスタスピどちらもあがりませんので最後につけたいソールによって
若干作り方が変わってきます。
ここでレセプターにマルモソールつきとしたのはesでレセプターが掘りやすいのがそれくらいしかないからなのです(´・ω・`)


では次に上の素材の中で一番難関のマイソシュースタスピ3の作り方です


本体 :ソールレセプター ごみ ごみ
素材1:マイザーソール シュート3 ごみ
素材2:クロームソール スタミナ3 スピリタ3

ここで注意していただきたいのが
このままでは100%にはならないということです。
報酬期間中でもシュースタスピが96%、全体で成功率が約88%になります
なのでここで奥の手を使います!
本体と素材をすべて同じ物にするとボーナスが得られるのです!
同じものというのはまったく同じヤツです
リア/サーキュエンデbならリア/サーキュエンデb!
aではダメですしアームやレッグでもまざるとダメです!
上のレシピだと本体のレセプターのユニット名に合わせて素材1と2を作るときに調整するといいでしょう。
ショップでレセプターのユニット名をメモっておいて
次にのせる素材1と2のレシピの材料のなかに同じ名前のものがあれば
それを本体にして素材作り~って流れですかね、
結構ややこしいのでここでミスると余計な出費がかかります。(実体験)


では次に素材1の作り方

本体 :マイザーソール ごみ
素材1:シュート3 ごみ
素材2:ソールレセプター ごみ

よくある3スロ装備ですが今はこんなに簡単にできちゃうんですね~
報酬期間でなくとも+30%使えば98%でできちゃう!
まぁこの素材作ってたとき98%で落とされたんですがね。モニカァ!!
コレを作るときにちゃんと本体のほうを後で使う3スロレセプターの装備と同じやつにしておいてくださいね!


そして素材2の作り方です


本体 :スタミナ3 スピリタ3
素材1:クロームソール ごみ
素材2:ソールレセプター ごみ

これもスタミナとスピリタが100%にならないので心配な方は報酬期間まで作るのを待ちましょう。
それからこれも本体の装備忘れずに同じやつにしましょう!
スタスピ3は期間限定クエのナイトギアがもっさり落とすので安く買えます。
いちおうこれの本体の作り方も・・・


本体 :スタミナ3
素材1:スピリタ3
素材2:クロームソール

クロームソールは結構便利でスタミナ&スピリタ両方継承率上げれる唯一のソールなんですねー
ユニットとか意外に値上がりしてるので金策にいいですよ、マザーシップおわったから取りにいけないけどね。。。(´ω`)


ここまできたらあとは本体にするユニットの穴あけと4スロのシュート、スタミナ、スピリタ3を揃えるだけ!
報酬期間なら+30%で100%移植できるので
本命ユニットを シュート3:スタミナ3:スピリタ3:ごみ の状態にしましょう!


とまぁこんな感じです。
わかりやすくしたつもりが全然わかんないですね!シカタナイネ♂

大雑把な計算ですがだいたい1個当たり4~5M+ブースト代ってとこですかねー
あとはほとんどのところで能力追加+30%使ってるので
防衛戦やいざないなどで★10集めてキューブいっぱい確保しておきましょう(´・ω・`)ネ



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

クラフトの費用(ユニット・Lv10) [pso2]


ヤッター!ヤッタヨー!

ついに・・・

打撃Lv10.jpg

ユニットの打撃防御クラフトLv10解禁しました!!
クラフト依頼をコツコツこなしながら最後は新しく作る予定のテクユニをクラフトしてようやく・・・!

たぶんすでにどこかで計算されてる人がいると思うけど
いちおうLv10までにかかる費用を計算してみたので載せておきますね。。。


Lv1*3回 12,000*3=36,000
Lv5*10回 110,000*10=1,100,000
Lv6*25回 140,000*25=3,500,000
Lv8*10回 240,000*10=2,400,000
Lv9*25回 280,000*25=7,000,000
合計 14,036,000

これが1部位にかかる費用になります。これが3ヶ所分なので・・・
なんと・・・! 42,108,000メセタなり('ω')

そして、獲得したLv10レシピでクラフト依頼をこなすと手数料の5%分、16000メセタが儲けになるわけです。
どうやら2632回依頼をこなすと黒字化できるわけですね!
今プレミアムラインも含めて9ラインあるんですがLv10クラフトするとクールタイムが240分発生します。
絶え間なく依頼が続いたとして約50日後にはすべての依頼が完了します(ヽ'ω`)


もはやボランティアって言葉しか思い当たりませんね(´・ω・`)コレ考えたやつ誰だよ・・・

ちなみにテククラでも需要がある法フラを使う法撃防御レシピのほうは
だいたい法フラ1個1万なのでその分上乗せしたら46,338,000メセタほどになりますん(´・ω・`)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

シンボルアートミーティング [pso2]


略して【SAM】 が復活するようです!
ドレ=サンが企画してたSA職人の交流会みたいなもの。
しかしあの筋肉は引退してしばらく開催されてなかったのですが
このたびギア君のチムメンさんが開催する~ということらしいです!

日時は8月9日(土) 時間は予告緊急を避ける感じなのでまだわからないですが
最近は絶望とかシップごとに時間ずらすのがあるからの~
他シップから来る方は(いるんでしょうか?(´・ω・`))ちょっと大変そうですね。

自分も参加する予定ですが
最近作ってないんですよね~、2月から作ってねぇのかよ。。。


さてEP3からアクセ枠が4つになるということですが
個人的に好きなアクセの組み合わせがですね
ブリンクバイザー+ヘッドフォン なんですが
これまでイマイチ合う服がなかったんですよな!
いや、オールブリンクはあうとおもうんですがアレとはチョット違うんですね(´・ω・`)

あくてぶ.jpg

コレ!これですよ!こういうのを待ってた(*´ω`*人)
しばらくこれでいこう、うん('ω')

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。