So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

提督がリスボンに着任しました [大航海時代V]


これより艦隊の指揮を執ります。

ってことで世はまさに大航海時代なのですよ。
大航海時代Vっていうブラウザゲーをやってます('ω')

正式サービス開始→1分でメンテ→人多すぎたので鯖強化して次の日からオープンベータやります。
っていう前代未聞な幕開けでしたけど・・・(´・ω・`)

その後もベータにふさわしく不具合だらけでけしてオススメはできないゲームではあります・・・
大航海自体かわったゲームなので万人向けというわけでもないですしね(´・ω・`)
それでも個人的には好きな感じなので結構ハマりました。

とりあえずニーナちんきゃわゆい(´・ω・`)

WS000090.jpg


どうやら自分にはくじ運がないようで
お詫びで配られたチケットや海域ミッションでもらったチケットなんかを総動員したところ

SRカードなし! 設計図はバルシャとなんかちっこい船だけという圧倒的な結果に終わりました(´・ω・`)
資材もういらないよ・・・(´・ω・`)


で、仕方ないので列伝で設計図をもらうしか手段は残されておりませぬ。

WS000104.jpg

3隻+レンタルの4隻だったので戦闘要員育てまくってなんとかギリギリ勝てました・・・


WS000106.jpg

中小型なので阿武隈ちゃんにしました('ω')


そして次はお前だー!

WS000108.jpg

どこの世界にも筋肉はおるのですね・・・
しかし5隻艦隊になった我々の前には敵わないのであった('ω')

WS000111.jpg

中型なので鈴谷にしといたよ!
運よく攻撃と装備スロも増えてくれてうちの主力になりました。


あとはこのお方・・・
赤い悪魔のエマちんです。

WS000122.jpg

おつかいクエがくっそ長かった・・・
その割りにメインストーリーでもらえる交易船と倉庫容量おなじってどういうことなの(´・ω・`)


WS000129.jpg

おっぱいタンク倉庫が大きいのでぱんぱかさんにしておきました。


SRカードは無課金でも出ることは出るので課金は設計図出すためにやるのかと
思っていた時期が私にもありました(´・ω・`)

どうやら特定の遺跡を最終階層まで制覇すると海図がもらえるようで

WS000137.jpg

ちょうどポルトガルの騎士授与クエでジブラルタル拠点掘ってたので
最後までやっちまいました。
ジュエルが消えたよ・・・ツルハシィ(´・ω・`)

WS000138.jpg

そしてアレクサンドリアも消えた・・・
ユリアちんに会えないなんてー(´・ω・`)

代わりにクリスちんをキラキラさせておきました
うおっまぶし!
WS000135.jpg


まさか大発掘時代になるなんて思ってなくて全然発掘せずにレベル上げすぎたので
しばらくは他国船狩りでカード育成する日々になりそうです(´・ω・`)

とりあえずは海図出るところだけでも課金して掘るかどうか・・・
ケルンの海図くらいはほしいところ、あとは地中海から北海に抜けれる海図もあればなぁ・・・

そんな感じで本日午後3時から正式サービス開始です。
やりたい人だけやればいいんじゃないかな!(適当)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新生PSO2 [pso2]


おおお・・・

これが・・

これが設定5の世界か!

せってい5.jpg

そんな変わらんですな(´・ω・`)


はい、というわけで新PCになりました。
グラボもGTX770になりまして設定5でも余裕ですね!
せっかくなのでBF4かタイタンフォールでもやろうかと思ってるんですが
まだどっちにするか決めかねてる状態ですねん(´・ω・`)

そしてビンゴパネル報酬期間にも間に合ったのでブレイバー用装備を作ってみたよ('ω')

今回の成果.jpg

ドヤ(´・ω・`)

武器はいいのがなくてアギトになりました(´・ω・`)
そのうちエクスやSHアドでいいの来るはずですしね。

しかし作っては見たもののこれで防衛なんかいくと
慣れてないせいもあるんだろうけどブレイバー難しい(´・ω・`)
というかガルミラがイージーモードすぎたんや・・・
ガンナーの装備を作ったほうがよかったかもしれな・・い・・・_(:3 」∠)_


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。