So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ジャズバー開店 [pso2]


おかげさまでリフォーム完了しました

リフォーム完成.jpg

コストの関係で思ったような部屋にならなかったのですが仕方ないね♂
当面はこれで、ウェスタンテーマきたらまた考えるとしましょう('ω')

シンパシーから一夜明けて
楽器の相場も固まりつつありますね
ほとんど売れてないみたいですけど・・・
値段もバラバラでよくわからないですが5~60Mあたりでそろう感じですかねー?
シ・キダイは音鳴らないので安いのは当然ですが
ベースとかは安めになってますね
ただひとつ注意してほしいのが
楽器1つだけではかなり寂しいことになります・・・
とくにバンド系!
最初足りなければバンド系だけでも揃えようとか考えてたんですけど
今演奏できる曲ではギターとベースは裏方な感じなのです。。。
飾るだけが目的ならいいのですが
演奏するとなるとやはり全部揃えるのがベストだと思います。
今後演奏曲が増えればソロ用の曲なんかもくる可能性もあるかもしれませんけどね!
おそらくそのあたりで一緒に楽器再販してくるんでしょうね('ω')

ちょいお高めですがピアノはソロでもそこそこ雰囲気はでます('ω')

ピアノ.jpg

20Mしますけどね(´・ω・`)



ノリノリだぜベイベー!!ギュインギュイン!!!

ギターソロ.gif



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

バンド結成 [pso2]

さぁ、いつでもこい!(全裸待機)

全裸待機.jpg


100Mメセタを握り締めて、いざ勝負!
だが出品されたものの1個50Mとか・・・完全に予算オーバーじゃないですか!
もう1つ30M前後で出品はあるものの若干足りず、、、
しかし夜の部がはじまったころから出品が増えてきて
予定していた1個10Mでの出品が!!!
まだ下がるかもしれないけどー、予定の金額ではあるし・・・

買うしかない!




結成.jpg

ネ兄 バンド結成 ☆


しかしこれ配置に悩みますね・・・
まぁ匠の手にかかれば・・・いずれ('ω')

そして楽器と一緒にジュークボックスを置くとこんな項目が・・・

曲調.jpg

曲調を変える・・だと・・?

どうやらまだ未実装ですが、いずれ他の曲も演奏できるようになるようですね!



着ぐるみでフルートを吹くと・・・

中バレ.jpg

なかのひとがふい・・・(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!


1日ビジフォン戦士する予定でしたが以外に早くおわったので
しっかりSAF2打ち上げにも参加できました。

打ち上げ.jpg


次回はリフォーム済みのルームが紹介できると・・・いいな・・!



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

明日はついに… [pso2]


シンパシー!

ではなくて楽器争奪戦の日です。
行けないんだもの、仕方ない(´・ω・`)

どれだけ買えるかもわからないのでとりあえず3部屋にしてみる。

オリエントB1.jpg

オリエントテーマBいいですね(*´∀`*)

派手な感じですがそこが(・∀・)イイ!!
ニークス1号にいい感じにテロってもらったので節約できました('ω')
ただ入り口の生ゴミはかなり臭うのであとで処分しておきますね!

オリエントB2.jpg

バス・タブもいいぞー!
前にブログでも書いたことありますが
隙間無くピッタリ置けてgoodですね(・∀・)
ジャ・グチも仕切りに使えそう。

しかし次回アップデートムービーでちらっとでてきましたが
ウェスタンテーマがやたらいい感じだったのでどうしようかと。。。
すごいよさげなんですが、
楽器と和室だけでも統一感ないのにこれ以上主張の強いテーマが加わるとなると・・・
バンド系はマッチしそうかな?(´・ω・`)

何はともあれ明日は決戦である。
何時ごろから出品されるんだろうかー



浮遊アドでのひとコマ

ぼっちぬx3.jpg

いつものように罠にかかったやつらを眺めてたら
後ろから不意打ちされたたみおがやられ
まさに杖さんの作ったSAの通りの状況に・・・('ω')


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スクラッチと☆10トレード解禁とくろーむ [pso2]


さぁみなさんスクラッチのお時間ですよ。

今回は楽器代のことも考えてメセタ節約でいきたかったので
引きのいい部屋をリサーチしてみました。

その結果バロたんの部屋でやるのがいいという情報をいただきました!

本人から('ω')

こんなの絶対フラグやろーとか思ってたんですが
思いのほかあたりましたね('ω')命拾いシタナ

ケンラン桜と茶屋黒とぬれタオルがでました('ω')
普通のタオルとか髪型も欲しかったのですが
ショップ見てみると意外と安かった・・・もっと下がってからでもよさげですね!

楽器購入にむけて出費のほうは少なくすんだ
次は☆10トレード解禁での稼ぐ番や!

てことで相場を調べてみたのですが・・・

やはりそんなに高価なのはないですね・・・
そもそもアドバ産じゃないですしね~アマガサが1Mするくらいでした。

と、まぁ唯一拾ったアドバ産武器のヴィジャヤの相場を期待せずに調べてみたらですね
まぁ、ね・・・驚きましたよね。

いやいやまさか!

こんな値段で売れるはず無いじゃない、と

初日補正もあるだろうしね!

とりあえず出しておくか!だめもとでね!!



成金.jpg


即売れしたんだが・・・?

ナニコレ!!夢じゃないよね!?


1G.jpg

桁が増えたよ!!
これで楽器代も足りる!・・・はず。ドウカナ。。



ラピュタは本当にあったんだ!」

ラピュター.jpg


vitaもってるくせに初クロームでした('ω')ドヤ

くろーむ.jpg


巷できもいと噂のくろーむさんですが
たしかにきもい('ω')
でも個人的にこのきもさは嫌いじゃないです!


そういえばメンテあけてからpcのファンがうなりをあげてて
なんかパッチでもあったんかー?って思ってたんですが
中開けて掃除したら直りました('ω')
まっくろくろすけが作れるくらいほこりとれたよ・・・


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

シンボルアート配布 第4弾 [シンボルアート配布]

主にSAF2で配布したものです


 ●2/17 #31 追加
 ●3/25 #32~40追加

 
ダウンロードパス ⇒ trg


#31 いつやるの?
いつやるの?.png=ダウンロード=


#32 腹黒ピンク
腹黒ピンク.png=ダウンロード=


#33 アホの子(妖精)
アホの子(妖精).png=ダウンロード=


#34 心霊キノコ
心霊キノコ.png=ダウンロード=


#35 Yes_we_can
Yes_we_can.png=ダウンロード=


#36 jojo_ダービー弟
jojo_ダービー弟.png=ダウンロード=


#37 jojo_花京院
jojo_花京院.png=ダウンロード=


#38 追いオリーブバースト
追いオリーブバースト.png=ダウンロード=


#39 照英フィニッシュ
照英フィニッシュ.png=ダウンロード=


#40 ドヤ越バースト
ドヤ越バースト.png=ダウンロード=



nice!(0)  コメント(12) 

SAF2 ~あとの祭り~ [シンボルアート]


SAF2お疲れ様でした!


あとの祭り.jpg



とりあえず感想とか反省点などを・・・。

まずはブロック収容人数ですかね。
おかげさまで開始直後はプレミアムスペースまで埋まる盛況振りでした、ありがとうございます!
しかしこれ他シップからサブキャラで来てくれた人なんかは
プレミアムスペースが空にならないと入れなかったようで・・・
閉幕直前にようやく入れたということでした、む~ん(´・ω・`)
これは緊急のときにも思うことなんですが
プレミアが便利になったというより非プレミアが不便になってるだけですよね。
ブロック埋まってればだいたいプレミアムスペースも埋まってますからね(´・ω・`)
2ブロック開催にしてたとしても移動できるのはプレミアの人のみとかなりそうですよね~・・・。
できるだけ多くの人と交流、が初代SAFからの理念だったので
やっぱり1ブロック開催が理想ですかねぇ・・・
途中見回ってたら悲しみを背負ってた会場もあったような気がしましたし(´・ω・`)

そしてやはりチャットが届かない問題が!
ミニゲームは難しいかなとおもって職人インタビューを提案しましたけど
結局チャットは届きませんでしたね・・・
配布会場にもそこそこ人はいたので分散はできてたはずなんですが
それでも聞こえない!
インタビューの回答を走り回りながら連呼してたエヌさんやほのかさんの素晴らしい司会から一転!
普通に突っ立って受け答えする司会がここに!(ババーン)
聞こえなかった観客の皆さん申し訳ありませんでした(´;ω;`)
時間もカツカツで2:3でまとめてやったのもgdgdになってしまった原因ですね。。。
MC2人でステージ2つに分けるくらいでもちょうどよかったかもしれないですね。
それかもっとステージいっぱいを使ったミニゲームなんかがあれば・・・!
そう、桃子さんのやってたハロウィン仮装パーティーのような!
でもファッションショーじゃないからなぁ・・・なにをすればいいのか
SAを出しながらステージをグルグル+ミニゲーム的なものならできる・・か?
配布メインということにはしましたけど、やはりイベントですからミニゲームでもあったほうが盛り上がるんだなと実感しましたね~。
あるとしたらSAF3はまた半年後、9月ごろになると思うのでそれまで何かいい案がでるといいですががが。

チャットのこともブロック収容人数もMOだから仕方ない犠牲だとは思うんですが
やっぱりもったいないですよね。
特にシンボルアートは他のゲームには無い強みだと思うんですが
聞こえないブロックに入れないでは意味が無いですからね(´・ω・`)
配布だけならブログやwikiでもできるので、そのうち今回出来なかったvita版プレイヤーの人たちに向けての
共有ブロックでの配布会なんかもやりたいですね!
しかしvita版のSAがぼやける不具合はいつなおるのか・・・。
あとは毎回3鯖だけでやってるので他シップへ出張配布会なんかもあるなら
呼んで頂ければ参加したいですね!


そして配布リストでシークレットになっていたSAはコレだ!


ドヤ越シェフ.png

ドヤ越バースト.png

川越シェフでした('ω')ドヤ

これも含めた10作品はあとで配布記事にしてダウンロードできるようにする予定です(`・ω・´)オタノシミニ


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

明日はいよいよSAF2… [pso2]


SAF2まであと1日!

いちおうSAF2のサイトにもありますが
配布職人の配置図をのっけておきますね!

SAF2最終aaaaa.jpg

自分はMCのため配布は代理人に任せる形ですが
前の記事から変更がありまして、代理配布人 【ティーチ】 さんにお願いすることになりました。

大型スクリーン向かって右側広場 E会場のあたりになります。
途中、会場案内なんかでうろうろしてるかもしれないので
余裕があれば少しなら配布もできるかもしれません!でも当てにしないでね!!

そして配布SAが1個追加できたので10個になりました!

↓新しい配布リスト↓
SAF2カタログ.jpg

これを見て「むー1ください」とか言ってください、それでSAを出すという流れです。
シークレットは当日までのお楽しみですぞ('ω')

他の職人さんの配布SAリストや当日のタイムスケジュール、
その他注意事項などはSAF2のサイトでご確認ください!

SAF2 → http://symbolartfestival.blog.fc2.com/


当日混雑するとおそらく近くにいてもチャットが届かないことがあるとおもうので
SAF2サイトで流れを確認しておくとよいと思われます!
今回はミニゲーム的なのは無いのでなんとかなるとは思いますけど・・・ね!






それからまたまたSAF2応援イラストをいただきましたよ!

今度はあの  エリートアークス  からだッ!!


20130319183008485.jpg

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
エミリアですわよ!しかもカラーよ!うへへ^q^
てかこのときはまだね、スク直後でコスが安定してなかったのでね
服も髪型もエミリアだったんや('ω')
トロがちゃっかりSAF2宣伝しておるわ!
のせんじゃねーって言ってたけど、これは宣伝だから!SAF2の宣伝イラストなんだから!
載せない訳にはいかんよね?ね?('ω')ドヤ
なにはともあれイラストありがとうねー!これで当日は満員御礼やな!!


ではでは!みなさまSAF2でお会いしましょう!


nice!(0)  コメント(2) 

SAF2配布用リスト(仮) [シンボルアート]


YO!YO!チェケラッチョ!!
チェケラ.jpg

最近レア充ですわ('ω')坑道限定ですけどね!

坑道アドバ実装6日で☆10が7個!

ノイズブローヴァ3本にフォーク、ブリッツスラッガー、ブレイドダンスにマイセンまででましたよ・・・
こわいわーなんかこわいわー
どういう反動が来るのか今から恐怖です(´・ω・`)

あ、それからこんなのもでたよ
タルナダ.jpg

交換とか・・・ないですよね?ですよね・・・。



SAF2配布用リスト(仮)ができました!

SAF2カタログ.jpg

まだ増えるかもしれないので仮です('ω')
当日はコレを参考に「むー1ください!」と言って頂ければSAを出す、という流れになります。
ちなみに自分はMCをやってるので配布は代理人【貴志】にお願いしてあります!
余裕があれば配布するかもしれません、が状況次第ですのでご了承ください!

ちなみに7は新作ではなく前回のSAFのSAマラソンでつくった照英の差分バージョンです。
というのも8&9のシークレットSA(当日まで秘密!)を作ったので
バーストフィニッシュバージョンが必要になったわけです!
いちおうモザイクかけてありますがバレバレですよね(´・ω・`)
出来のほうは当日までのお楽しみということで(・∀・)ニヤニヤ
8がPSEバーストで9がドヤ顔バージョンになります!


そしてー、あの ふもねこの野望 桃子さん からSAF2応援イラストをいただいちゃいました!

SAFO-illustl.jpg

( ^ω^)・・・

( ^ω^ )どうしてこうなった!?

ちょっとノリでリーゼントにしてグラサンかけてマスクしただけなのに・・・
すぐ元にもどしたのに・・・!
ヤンキーでMCとかたけし以上の罰ゲームやでぇ・・・

そうか、スーツを着ればいいのか!('ω')ドヤ


nice!(0)  コメント(2) 

SAM10 [pso2]


SAM10-2.jpg

SAM10です。

SAF2の最終打ち合わせ的なことをしてきました。

とりあえず開催ブロックについてですが
こいつを見て欲しい


だいたい9時ごろの共有ブロックの状態
共有.jpg

おわかりいただけただろうか?

全部うまってます(;^ω^)
vita版の新規の方にも楽しんでもらいたかった・・・のですが
プレミアムしか空いてるところがないので残念ながら
今回はpcブロックのみでの開催ということになりました。。。

そしてpcブロックの状態はといいますと
pcB.jpg

こんな感じでした。
空いてるところでも半分、2ブロック開催も考えたんですが
配布職人の少なさと誘導や案内の難しさなども考慮した結果
定員は少なめですがB-16での1ブロック開催となりました。

そのかわりイベント中は常時配布会を開く予定なので
ブロック移動できなかった場合はお手数ですが時間を見計らって来て頂けるようお願いいたします!
その関係で、人数の集中してしまうミニゲームなどは今回行わないことになりました。

2時間ずーっと配布(途中職人インタビュー企画もあり)なので
会場を雑談なんかで盛り上げてくれる人もいてくれるとありがたいのですが
定員オーバーしてしまうと入れない人がでてきてしまう、と悩ましいところではあるのですが・・・w
そのへんはブロックゲージをみながら臨機応変にお願いしたいところです・・・!

閉会は23時を予定していますがそのあとも残れる人は残ってダベるつもりなので
開会中にもらえなかった人もワンチャン!

どんなSAが配布されるのかとかイベントの流れとか
詳しくはSAF2のページで確認してね!

→ http://symbolartfestival.blog.fc2.com/


それから配布側で参加したいって方はシンボルアートSNSを見ていただけると
わかりやすいかとおもいます、締め切りは20日まで!
配布用SAの画像リストは最悪前日までに用意していただければおっけーです!

SNS→ http://www3.atpne.jp/pso2sa/

言ってる自分がまだリスト用意できてないっていうね・・・( ´ー`)


 ↓開催ブロック決まったので告知絵も修正版です↓
SAF2表紙.png


nice!(0)  コメント(0) 

ネタに困ったら [シンボルアート]

SAのネタに困ったら、jojo作っとけばいいってばっちゃが言ってた('ω')
(※SAF2配布用です)

jojo_ダービー弟.png

はいじんさんを見かけたら使ってあげましょう


jojo_花京院.png


だが答える必要がなかった場合にはこれを。

モノクロで作ったら超らくちんでした('ω')

ここでゲームパッドでSAを作ってる方へむけた小技をひとつ。

作成中は保存枠が見えるようにして上書き保存をしつつ確認してる人が多いと思いますが
マウスと違ってパッドだとパーツが多くなってきたときに
上書き保存ボタンまで持っていくのが大変ですよね?
そんなときはPSコンでいうところの△を押しましょう!
一度押すと上書き保存にカーソルが移動します
そのままカーソルを下げてしまうとパーツの1からに戻ってしまうんですが
大丈夫!
もう一度△を押すと右上のヘルプとかの位置に移動して
さらにもう一度押すとさっきまで編集していたパーツの位置までもどるのです!

これでもうマウス要らず('ω')ドヤ

それからpcのSAをvitaに移す的なことで検索された方がいたようなので
自前のvitaもあることだしちょっと試して見ました!

インポートみたいなのが見つかればいいなーと思ってたんですが
結論から言いますとありませんでした(´・ω・`)
コンテンツ管理ってやつでpcとデータのやり取りをするんですが
アプリケーションってやつでpso2のデータをコピーしてみたんですけど
pc版みたいにフォルダわけはされてないので
sarファイルを追加みたいなことはできないようですねー。

保存リストのほうはサーバー保存のようなので
pc版で保存しておいたものはvita版でも使えます
ヒストリのほうはローカル保存なので別になるようですな
うむ、やはりvita版ではSAなんかは厳しそうな感じですのぅ。。。
SAにこだわるならpc版も必要ってことでしょうな~
pc版のインポートによるファイル管理の方法は配布記事第一弾のほうに書いてあります!

しかしpc版のほうもヒストリ表示されるようになったのはいいんですが
ゲーム内でヒストリが削除できる機能がほしいですのぅ。
フォルダからだとファイル名で判別できないですしね(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。