So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ヴィジャヤ [pso2]


心で理解できたッ.jpg

わかったよ、パパガイ兄ィ!!
兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!

犯人の目星はついている・・・!


さて、アドバンス実装からしばらくたちましたが
うちのぷそのアドバンスには☆10が実装されてませんでした。
が、ようやく実装されたようです!


 \ デェーン /
ヴィジャヤ.jpg


うむ、まさに富豪にふさわしい槍であるぞ。。。

しかしwikiで確認してびっくりしましたね
パルチって交換武器が最強なんですね・・・。
前衛不遇とは言いますがドロップの楽しみという面でも不遇だったとは・・・
いやでもこの見た目が!薙刀みたいな見た目がいいんです!って言い分もあると思います。

だがよくみてほしい

ヴィジャヤ2.jpg

なんかちょっと・・・色合いが、といいますか・・・ね?
オモチャっぽい感じが・・・(´;ω;`)ブワッ

ま、まぁ、ハンター強化するって言ってますしね!
強化されたら使えるしいいよね!?ホラ、メセタフィーバーもついてるし!
swだったらラッキーもつけれたんですけどね・・・え?マグロで十分だろって?
気づいてはならんことを・・・!


最近気づいたアーム戦のあんち

あんち.jpg

最初に飛び出てくる位置が安全地帯だ!

でも知ってる人多いみたいで
ここに人が集中する→大量のゲンコツが降ってくる→そのままのされる or ゲンコツ避けようとして轢かれる

・・・ピコハンでも装備してミラージュで避けるほうがいいような気がした!
台風の目の中って感じでスリル満点なんですけどねw
1回やればお腹いっぱいでした( ´ー`)


●カンガルーっぽい獣

カンガルー.jpg


えぐりこむように打つべし!打つべし!


nice!(0)  コメント(4) 

SAM9 [pso2]


まいどおなじみの構図SAM9です!

SAM9.jpg

そろそろSSはぶいてもよさそうですね。

SAF2についていろいろ決まったような気がします。
個人的には前回の教訓を踏まえての意見だししたつもりですが
どっちかっていうと人がこなかったときの心配をしてる人のほうが多かった感じですかねー?
たしかに閑古鳥が鳴くイベントは考え物ですがそれは宣伝の仕方次第ですからね!
それよりも人が多すぎてブロックに入れない!チャットが聞こえない!
っていう問題のほうが致命的だと思うんですがどうなんでしょ(´・ω・`)
SEGAさんなんとかしてくだちい!
宣伝しすぎればブロックに収まりきらないし、宣伝足りなければ閑古鳥が鳴くと
イベント用ブロックでもあったら・・・('A`)

しかし前回は配布職人が30名近くいたんですねぇ
今回は(今のところ)10名!3分の1やないか!
ぼっち配布が心配な職人さんはいまのうちにフレを話し相手に確保しておいたほうがいいかもしれませんよ(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(4) 

14ベンチともらったやーつ [もらい物]


ステンバーイ・・ステンバーイ・・・

ステンバーイ.jpg

緊急にも行かず楽器強奪ミッション中でしたが
ターゲットにはうまく逃げられてしまいました。


FF14のベンチマークがきてたのでやってみましたよ!

さすがに推奨スペックも上がってるんではないかと思って恐る恐る標準設定で開始。

・・・9300だと・・・!?

最初のβテスト以前に買ったPCですがまだまだいけるじゃないの!
ということで最高品質でチャレンジ!

・・・3900!

いちおう快適には動くようです。
もうちっと設定下げてみたりもしたんですが
見た感じもスコアもあまり変化なかったですね。。。(ノ∀`)
特にPCいじったりする必要はなさそうなのでよかったです。


そして久しぶりにもらい物のコーナー!


20130222105933bb3.jpg

某エリートアークス からのいただき物DA!
だが断られたけど(゚ε゚)キニシナイ!!のせちゃったもんねー^q^
ていうかこの髪型もってないんだけどね!捏造コワイワー
でも値段調べてみたら意外と安かった・・・けどドレスは高い。
はっ!いかん、こんなネタにメセタを使ってる場合ではないのだよ!

もらったからにはお返しをしてやらんとなぁ!
首を洗って待ってろ!!

nice!(0)  コメント(2) 

gdgdするやーつ [シンボルアート]

天井.jpg

天井用ルームグッズ・・・だと・・・?

床だけでコストギリギリなのに天井とか無理にきまってるじゃないですかー!
天井から吊り下げる家具・・・アンブラミニドールとかですかね?

さて2月下旬から順次実装の共に歩むものアップデートの情報が出てきましたね。

こ、これは・・・
あおらっぺー.jpg

青い!青すぎる!!
ホワイトは微妙にくすんだ色だったし、ピンクはパープルなんて言われてたけど
今回のはとんでもなく青いですね。。。どこぞのネコ型ロボットも真っ青ですねって元から青でしたか。
触覚をリリーパにかじられて青くなったんですかね?
他の衣装はガーディアンズ制服よりはエミリアレプカのほうがよさげですねー
こっちのほうが高くなるのかな?

vita版の情報も出てきてますが
ちょうど最近マグを作り直しまして、シャトじゃなくなったんですねー
それでちょうどいい進化デバイスがないなーってことでvita版特典のデバイスを狙ってたんですが
。。。
なんか・・・微妙?
いちおう服が欲しいのでソフトだけ予約したんですがデバイスは使うか微妙なところですね。。。
やっぱりシャトもう1個買うしかないのかな~と思ってたら。。。

なんと

トロクロの進化デバイスがあるだと!?

ヒャッハー!シャトなんかいらねぇぜー!!って思ったのもつかの間。

トロクロのクライアントオーダーを受けるとフレパで連れて行けるようになって
好感度を上げるとデバイスがもらえるらしいのですが


※トロクロのクライアントオーダーを受けれるのはvita版のみです。


( ゚д゚)ポカーン


ソフトだけで十分だと思ってたのに・・・
今まさにvita関連で欲しいものリストが

クラーリタ < コスチューム < トロクロ

になってしまった、どうしよう。約2万円か・・・ぐぬぬ。
いやまて、これはショップでも買える・・?オーダーだからトレード不可くさいな・・・!

vita版でてから考えよう。。。



サクっと完成したgdgdSAs

アホの子(妖精).png

アホの子と

心霊キノコ.png

キノコはSAF配布用です!お楽しみに!!


nice!(0)  コメント(2) 

SAF2に向けて [シンボルアート]



  /toge ・・・調子でてきた。(ッバーン!!


前作はSAF配布用にはできなかったので
今回から配布用SAです!


 \ ピクダヨー /
腹黒ピンク.png


gdgd妖精sの黒い妖精ことピクピクですよー

完全に煽り用SA・・・!仕方ないね♂
違うんだ、ホントはもっといい子なんだよ!
ニコニコ動画で配信中なので観てください!!

あとはシルシルとキノコも作ります

しかしSAF用なのに、なぜもっとメジャーなのにしなかったんだ!!

昨日はメンテがありまして
いろいろ調整があったようですが
びっくりするほど不具合祭りじゃないですか!
そしてvita用に共用ブロックが増えましたけど
なんかまたブロックの収容人数減らされてる・・・?
2ブロック開催も考えておかねばいけませんなー。


nice!(0)  コメント(0) 

目標金額達成 [pso2]


コンサートルームグッズを買うために

コツコツ金策をして

ついに


目標額達成!!!

目標達成.jpg


まだこれで足りるかどうかはわからないですがね・・・

というか演奏ギミックつきなんて凝ったルームグッズを
コンサート限定のみで終わらせるなんてもったいない気もしますからね
あとで別の形で再販なんてのもありそうで・・・
まぁ地方民にとってはそのほうがありがたいわけですが
そうなるとメセタで買うのは果たして正解なのか否か・・・という悩みがー!

先週までは特にメセタの使い道はなかったので別によかったのですが
アドバンスがですね・・・

だいたいソロか誘われて気が向けば参加する程度なのですが
やはりソロがきつい!
ファングはもうどうしようもないので諦めてますが
他ボスでもちょっとミスしたら1発昇天とかあるので
HPを伸ばしたいところなんですがねー・・・
まぁそれほど熱心に通ってるわけでもないですけどね!
レアのほうも諦めてますしね!!

レアの入手率が売りのはずのアドバンスですが
ゼクシアバレットの7日間の出土数が5個とかですしね
ヤスミより低いじゃないの!どこが入手率高くなってるのよ!?
ヤスミ掘りすら諦めたマイルーム警備員には無理やったんやぁ(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(4) 

そのSAいつ使うの? [シンボルアート]

リリーパスーツを買いました


  \ りー!! /
リュック.jpg


違うこっちじゃない


スーツ.jpg


トリ派を公言してるのでこれ着てると誰?って言われます。
気分転換ですよ!たまにはね!!
しかしラッピーのときよりリリーパのほうがフレパで使われる率が高い・・・なんでや!!

ゲームのほうは輝石が揃って早くもアドバンスに飽きてしまい
モチベも上がらなかったんですが
最近流行のSAネタを発見しまして、1ヵ月半のブランクがありますがそんなことは言ってられません。
こんなネタはもたもたしてると先を越されるんだよ!
じゃあいつ作るのか?



 \ 今でしょ? /
いつやるの?.png


最近流行の東進ハイスクール現代文講師、林修先生ですね。

これはSAF配布用にしよう!と思って作ったんですが
あとでSAwikiみたらリクがあったようで・・・
じゃあどうするの?

うpでしょ!

だがしかし、ファイル衝突祭りだったようで
まだ直ってなさそうなので先にこっちで配布することにしました!

ダウンロードは配布記事 第4弾から!

あとでwikiのほうにもあげときますね('ω')


※使用例

広告.jpg


nice!(1)  コメント(8) 

記録更新 [pso2]



いろんな意味で記録更新しました。
悪いほうに。

以下、愚痴注意

  ↓ ↓ ↓




続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

緊急SAM [pso2]


ダルい.jpg


モチベがあがらないーんですな。


ドレンテ氏が引退したということで緊急SAMが開かれました。

緊急SAM.jpg

SAF2についてどーするか話し合ったわけですが
なんとか継続することになりました。

やっぱりみんな心配してるところはシステム的な問題で
人が集まりすぎるとチャットが届かなくなることや
それに伴ってでてくるイベント進行への支障なんかだと思うので
配布会メインの交流会のようなスタイルを提案させていただきました。
コミケ風だね!シンボルアートマーケットだね!略したらSAMだね!どこかで聞いたことあるね!

前回はマラソンランナーだったのでわかんなかったですが
配布会だけでも盛り上がるのではなかろうかと思ったわけです。
ブログやwikiでも配布はできるけど
直接配布して交流するのもイベントとしての醍醐味なのかなぁと。
1回しか行ったことないですがコミケも似たようなもんですよね!タブン!

あとは前回開催時に比べてブロック収容人数が減らされてるらしいという話なので
開催時間を延ばすのもいいのかなーとも思いました。
てことでSAマラソンと時間を決めないでいつでも参加できるようなミニゲーム的なのがあればよさげですが
まだ何にも思いつかないですなー
と、そのへんはシンボルアートSNSで話し合っていく予定なので
参加希望の職人さんはチェックしていただけると助かります!

開催は3月末予定なのでそろそろ告知サイトやらなんやら
作っとかないとまずいですね。
1ヶ月は告知期間にしたい!とか思ってたら残り2週間しかなかったでござる。



 - 最近の☆10 -

ノイズブローヴァ.jpg


2日で2本出たんだぜ・・・


nice!(0)  コメント(2) 

ステキなステッキ?サイコーなウォンド? [pso2]


ナマズやろう.jpg

お、おう・・・。

このナマズはほんと出る場所考えやがってください。
飛び跳ねながらクリアしたけどステキなステッキは出ませんでした(´・ω・`)


それから別の日ですが
DFアーム戦のときに見てしまいました・・・

あ、あれ?あの人の装備してるロッドってまさか・・・


サイコ.jpg


実際に存在してたんですね・・・見るのは初めてです。
しかも潜在までついてるよ・・・。
サイコーなウォンドとかいう説明文じゃなくてよかったですね。



さて今日のことなんですが、
SA界の筋肉ことドレンテ氏が引退するということで、急だなオイ!
SAMとかSAFとかどうなるかわかりません!
他ゲーに浮気してるフレも多くなってきましたし
インしない人もちらほら・・・
人の心配してる場合でもなかったりするんですけどね!
最近はSA作るネタも気力もないですし
ガンナー55になったのでレンジャーあげようとしたら
ランチャーもっさりですごく・・・ヤりにくいです・・・、だし。
ブロック名称変更でマルチグルグルも探しにくくなったりと・・・。

この同じタイミングでみんなモチベが下がってしまっているのは果たして偶然なのか・・・!?
理由はそれぞれでしょうけどね。


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。