So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

今なら言える [pso2]


今なら言える・・・

 錦 や す い !

錦2.jpg

買ったった^q^
ガンナーのままファイターのSPクエやるためにね!
これが成金パワーか・・・。
ファイターやるときにはちゃんと使いますよ!

今回のスクラッチ服はコレって言うものがなかったんですが
セレニアコートが着てるうちに気に入ってきました(*´∀`*)
で、これにあうアクセサリを探してたんですがしっくりくるのがなくて
そのままサンタ帽にしてたんですがこれもまた慣れですかね・・・
似合ってるような気がしてきました。

さてアドバンスクエストや新武器について情報が出てきたようですね!
旧武器と新しい輝石を持っていくと新武器と交換してもらえるようです。
イクタチやイシュライ、セイテンバイセとかあのへんらしいですが
すでに値上がりしてます!
イシュライとか売っちゃったよ・・・。
そこで欲にまみれたらいむたんの提案でナベ2TAで一攫千金や!ってことでTAへ!
だがそれは2周目のことであった・・・。


初アブ.jpg


!?


アブ1.jpg


そういえばそんなのもありましたね・・・。



アブ2.jpg


初アブだー!

セイテンバイセ狙いだったのになんで今更って感じですが・・・!
むしろ今だからってことでしょうかね?
やはりクローン枠が空くとアブられる説は正しいのかもしれません!

途中ゼッシュ倒したら普通にハンスがオーダー達成の通信でヒャッハーとか言ってきました
のんきだなあんた!

2人だけなので苦労するだろうなーと思ってたんですが


アブクリア.jpg


”ミッションコンプリート”

メイトけちってたけど足りなくなるほどではなかった・・・
スルーできるところはスルーしたおかげですかね!


これでクローンが出るよ!でもラッピーじゃないよ!!(´・ω・`)
どうせならもっといいオートワード設定しておけば・・・
あ、超☆エキサイティンって言ったら残り3割ですん(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(5) 

SAM8 [pso2]


毎月恒例SAM8の日ですよ!

ていうか記事書きかけでクエいって続き書いて保存したら
長時間操作がなかったので下書きに保存してくださいね。
って言われて全部消えたYO!
それなら下書きに保存してくれればいいのに・・・

SAM8.jpg

今回も人は少ないですが
新入りさんが2人きてくれました!

内容はSAF2について

3月下旬予定ですがもう1ヶ月近くSAつくってないよ!大丈夫か!?
とりあえず2月末くらいまでは通常運転で
それまではこちらで配布したいとおもいます。

企画とかまったく決まってないですが
「まだ慌てるような時間じゃない。」
2ヶ月あるしなんとかなるなる!


このあとたかしぃのTAとか途中DFきたので行ったりしてました。
結構レア出てた気がします、やはりリーダーの器か('ω')
欲にまみれたらいむたんはダイオン拾ってた気がするよ。無心ニナルノデス(-人-)



マイルーム警備員としてはファンタシースター25周年コンサートのルームグッズが超欲しいんですが
会場行かないともらえない上に演奏ギミックつきとか一体いくらするんでしょうね。。。
地方の警備員涙目ですね、自分のことなんですが。
オリエントテーマもそんな感じですが
もうちょっと手に入れやすくて魅力的なルームグッズを増やして欲しいですよね。
こんなだからプレミア1300円よりショップ30日700円+拡張倉庫500円のほうがお得なんて言われるんですよ!?
トレードほとんど使わないしプレミアドリンクも効果微妙すぎですしね・・・。
そしてルーム30日700円分の価値があるのだろうか、と・・・。
果たしてコタツは普通に実装してくれるのだろうか・・・・!




うれた.jpg


ラムダアーディロウ売れてたよ^q^ウヘヘヘ


nice!(0)  コメント(7) 

レア運がキてる [pso2]

ついさっきチョコ緊急がきてたので
1回だけいくかーと行って来ましたらば

SWが出ましてね

まー、どうせたいした物じゃないだろうと


ラムダアーデ1.jpg


え・・・?

ラムダ・・・アーディ・・ロウ・・・?

しかもこれ、スティグマついてるやん・・!


いやまてまて新TAもきたしチョコ緊急でそこそこ出るようになったわけだし
昔ほど高くはないはず・・・!

※追記※ これネロ限定だったようですTAじゃ出ないらしいですよ!
       だれかはよ買ってください!?



ラムダアーデ2.jpg



(;゚ Д゚) …!?



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚ Д゚) …!?



に、にに・・2000万・・・!?


ソードはあんまり使わないしどうするか・・・
というかまだアプデから2日しかたってないしそのうち下がってくるか
いまのうちに売るべきなのか・・・?

どうしよう!!/(^o^)\


nice!(0)  コメント(6) 

コタツはどこ・・・? [pso2]


クロスタッカー.jpg

パパガイ!それ違うよパパガイ!!間違ってるYO!!


バレンタインスクラッチひいてみました!

一言で言うと(´・ω・`)ショボーン

22回分やりましたがエプロン0!
これはあれだ、ハロウィンのときのパターンや!出ないやつや!

ってことで

ピンク.jpg

パープルピンクラッピー買いました。
エプロンも買おうかと思ったんですが、普段着にはしないよーな・・・
サンタ服もあんまり着てないですしね。
倉庫の肥やしにするくらいなら節約DA!黒600万とかだしね・・・(´;ω;`)

あ、あとはなんとかコートとダイバースーツ♂でした。

ACは散々だったのでFUNスクだ!
んー?んんー??

コタツが見当たりませんけども。。。

すいーつ・・・だら・・け・・・。

でもベッド2がある!あまれば一儲けできる!
そしてここに7000FUNがある!!いける!!!



と、思ってた時期が私にもありました。

柱と噴水くらいしかでなかったよ(´・ω・`)
せっかくなので、コタツもなかったしそろそろ和室以外にリフォーム!


前から思ってたんですが

こう置きたい.jpg

こう置きたいんですよ!

でもこうなる.jpg

でもこうなる。。。なんとかしてくだちい

あとコストも200くらいに・・・!

なんだかんだでリフォーム完了

公園.jpg

公園になったよ('ω')



ばなー3?.jpg

見てはいけないものを見てしまった気がする。


nice!(0)  コメント(3) 

レア運とは・・・ [pso2]


レア運はそんなにいいほうではありません。

自分で拾って使ってたレアといえば
ディニアエッジとタルラッピーくらいでしょうかね・・・
あとは買って使ってるものがほとんどです。
自分が使いたいレアがでないー!って声はよく耳にしますよね。
メインクラスを決めてると 使える武器の数<その他のクラスの武器の数 ですから仕方ないんですがね・・・。
☆10以前はトレードできたからまだよかった(´・ω・`)

そしてその使えない武器の中でも出やすい種類ってあるような気がしませんかね?
自分の場合はですね・・・

フォーク.jpg

はい、フォークです。
ロッドが出やすい気がします・・・。
たまにグルグルする程度でボスもあまりやってないので
☆10の数は少ないほうなんですが
あとはステキなステッキー取ったら☆10ロッドコンプですよ!どうなってるんだ!
フォースでロッド使いなら幸せなPSO2ライフを送れそうですが
あいにくタリス派なんですよね・・・
そのタリスも☆10のは交換品しか持ってないのでロッドを使わざるを得ないんですが・・・。
ていうかそんなにロッド運いいならサイコウォンド落としてくれてもいいんじゃないですかねえ!?


nice!(0)  コメント(6) 

人狼とか [pso2]


19日のことになるんですが
Apfelさん主催の人狼に参加してきました。
人狼ってなんぞや?ってかたはコチラで詳しくルールなんかが見れますよ。
こっちには1月5日に参加したときのログがあります(`・ω・´)シャキーン
でも初参加だったので特に見せ場も無かったです(´・ω・`)ショボーン

19日の2回目のならゼロスクさんのとこにログがあります、が
いきなり食われちゃったんでこれまた見せ場はないです(´・ω・`)ショボーン

じゃあ見せ場があった回があるのか?と言われれば

・・・うん、ないな。

ま、まぁいいんです!
話し合って推理していくゲームですからね
人数多いほど長期戦になり推理する材料も増えるというもの
最初に 吊られる or 食べられる のも大事なお仕事なんです!
役職くると難しいですがある程度セオリーはあるので
ネタバレ回なんかを参考にするといいかもしれません。


次回は2月2日予定なので興味のある方は参加してみてはいかがでしょう!?


nice!(0)  コメント(0) 

ъ(゚Д゚)グッジョブ!! [pso2]


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ みんなー!グッジョブしてるかーい!?

昨日たまたまグッジョブについての話題になったのですが
基本的にすべて「 ъ(゚Д゚)グッジョブ!! 」だけで返しています。めんどくさいから
ちゃんと一言コメントしてくれる人も多いので
返事書こうかなーとも思うんですけど、あれって送ったほうの履歴がないですよね?
もし個別に違うコメント送ってる人だったら
あれ、返事きたけど昨日なに送ったっけ・・・?てならないんですかね?
自分はそうなる自信があります('ω')ドヤァ

だからいつもъ(゚Д゚)グッジョブ!!だけなんです
コメもちゃんと読んでるしめんどくさいわけじゃないんですそうなの。


昨日もソロで凍土いってたら出ました!

スロート.jpg

揃ったよ!防寒対策d( ^ω゚ )バッチリ!!
リア10個あるのにアームが出ないお!
とか前のヴァーダーみたいなことにならなくてよかった・・・よかった!

スロート2.jpg

久々の尻尾ラッピーである。


前回の記事のアサルトバスターをみて
金のにおいを嗅ぎつけたエリートがリーダー器見せてみろよとか言ってきたので
らいむたん、ゆるたんと一緒に凍土につれてってやったよ!かねのもーじゃ('ω')

結果は4周してアグラニさんとレア夫妻1回づつ出たよ!
またリーダーとしての器を見せ付けてしまったな・・・。
残念ながらSSは撮ってないんだ、出るとは思わなかったし
ドロップのほうは・・・
アディション12がでたよ・・・もう13持ってるよ・・・売れないよ・・・。
エリートはアサルト拾ってた気がするよ
みんな気をつけろ!ヤツと行くと運気を吸い取られるぞ!!

そんな凍土周回でした。もっとウマイ儲け話は無いものか・・・('ω')


nice!(0)  コメント(8) 

条件ってナンダ!? [pso2]


さっぱりわかりません(´・ω・`)
もうTA5~60周くらいしてるんではないですかね?
アブられません!!

そして昨日のことなんですが
いつものようにらいむたんと一緒にTA周回して
出なかったので風呂オチしたんですよ
で、戻ってくるとクエスト中になってるけどパーティーが見つかりませんって・・・
コレはもしや・・・

どうやらソロでアブられていたようです('ω')

どうもアブられるにはパーティー全員が条件を満たしてないとダメみたいな情報がありますが

それはつまり

条件を満たしてないのはうちのキャラじゃないか!!!

そうとしか思えないですよね(ヽ'ω`)
TA数十周した苦労をカエシテ!

まぁまだそういう可能性があるというだけで断定はできないですが・・・。
というか 発生条件が不明 だけならいいんですが
それに 低確率で発生 を組み合わせるとですね
ひたすら拉致確率0%のままTA周回を繰り返す、なんて事態になりかねないですよ・・・!?
運が悪いだけなのか条件満たしてないのか、
検証するにしてもVHクエストクリア状況だとかSランクの数だとか
公式でリタマラでは出ないって言っておきながららいむたんはリタマラで出たって言うし
もうわけがわからないよ(◕‿‿◕)

実績.jpg

アブられたあとのらいむたんとプレイ実績比較してみたけどそんなに違いは無かった模様、ぐぬぬ。

いやしかし
これだけ苦労していけるところなんだ
ダーカーの巣窟はきっといいところなんだ!
ディカーダやプレディカーダとかいうレアエネミーがいて
ラムダアーディロウやラムダエイヴィンド落とすんだ!取れそうに無いけど!!
やたら敵が多くてPSEバーストしまくりで
ソロじゃクリアは厳しいくらいの難易度で
クリアしたらクローンがでるんだ!

なんて素敵なアブダクション!

・・・よし!あきらめよう!
よく考えたらソードとナックルはそんなに欲しい物でも無かったんやぁ・・・('ω')

あきらめて凍土探索でスロートユニットを揃える旅に・・・
凍土は過疎がひどくてマルチ部屋が1つもないのでソロの旅('ω')

バンサ.jpg

2回しか行ってないのにやたらレアがでました

アサルトバスター.jpg

アサルトバスターLv10おいしいれす^q^

でもユニットが出ない!揃わない!!
あとレッグだけなのに・・・あれなんか前にも似たようなことが・・・。


nice!(0)  コメント(5) 

メンテバースト!! [pso2]

定期メンテと機器調整がクロスバーストしてるのでブログ更新でもしてみる('ω')

前回記事でアブられないと書きましたが・・・


やっぱりアブられません(´Д`)

で、wikiなんかで発生条件を見てたんですが
まず最初の

1.条件を満たした者にはコフィーの注意喚起イベント*発生(条件:VH解放・他の条件は不明)

コレ、これだけアブられないとこのメッセージ聞いただろうか・・・?
と不安になってきました・・・('ω')
あるとしたら実装直後に聞いてるはずだけど覚えてないですよねー・・・
確認するすべもなし。
ちょっと前にテクター育て始めて、スロートユニットが欲しいので
それ狙いでナベTA行くのはいいんですが、取るまでにさらわれるのだろうか・・・!
というかアブられても育成途中のテクターでクリアできるのかという問題も・・・。


リーダーの器について前回記事で書いたら

エリートが釣れたよ^q^

ねんがんの.jpg

アマガサ見せびらかしたった^q^


無言の圧力をかけてくるエリートとせっせとクエ受注するリーダーの図

圧力.jpg

リーダーの力でシェル(エトセラ)たんにはレア出たけど
下心満載なエリートにレアは出なかったよ、仕方ないね♂


とまぁ最近はアブダクション探ししたり
来週にはレベルキャップ開放もあったりで
SA作る時間がありません(;´Д`)

このままでは次からSAF配布用になってしまう・・・ナントカシナクテハ。


nice!(0)  コメント(2) 

リーダーの器 [pso2]


凍土で~

ヒューナルさんに~

出会った~

ヒューナル.jpg

お土産はメセタ('ω')


最近はアブダクションされるためにTA周回してますが
そろそろ心が折れそうです('ω')

ロビーで休憩してると市街地緊急のアラームが!
バロたんが35のSP+5オーダーがまだだと言うので
ブラオ騎士団でラグネ直パーティーを結成!

で、2回目でしたかね

市街地パエリア.jpg

なんとここで・・・!

しかもクローンも出るし
やはりリーダーの器か・・・。

レアゴリ.jpg

中身はレアゴリとレア象でしたガッカリだね。

nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。