So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ラッピーェ・・・ [もらい物]

なんと

あの

あの

有名な

ドレンテさんから

20120926210855422.jpg

自キャラ絵をもらったよ!!やったね!!!
すごく・・・えr・・うまいです・・・!
だがラッピーてめぇはダメだ。

ラッピーなし差分が見たければドレさんとこへ行ってみるといいよ!(宣伝
  ↓ ↓ ↓
PSO2 LIFE!!


nice!(0)  コメント(4) 

シンボルアート配布 第二弾(再) [シンボルアート配布]

SAFで配布したやつ(りんごちゃんさんだけリメイク)
           +
以前配布してたやつ(変更なし、サムネだけ撮りなおし)などです!



ダウンロードパス ⇒ trg

#11 フォトン使いの少年
フォトン使いの少年.png=ダウンロード=


#12 文学少女
文学少女.png=ダウンロード=


#13 タダクニの妹の兄
タダクニの妹の兄.png=ダウンロード=


#14 りんごちゃんさん
りんごちゃんさん.png=ダウンロード=


#15 天空の城メセタ
天空の城メセタ.png=ダウンロード=


#16 セガー!セガー!
セガー!セガー!.png=ダウンロード=


#17 胸キュン?
胸キュン.png=ダウンロード=


#18 サボテンくん
サボテンくん.png=ダウンロード=


#19 見せられないよ!
見せられないよ!.png=ダウンロード=


#20 完全勝利 (これだけ別パス ⇒ inmkn )
完全勝利.png=ダウンロード=




nice!(0)  コメント(15) 

シンボルアート配布 第一弾(再) & SAファイル管理方法 [シンボルアート配布]

SAFで配った修正済みSA+SAマラソンで作った照英とオマケのタイ人です

ついでに記事の最後にSAのインポート管理の方法なんかも載せておくよ!


ダウンロードパス ⇒ trg


#1 I'll_be_back
I'll_be_back.png =ダウンロード=


#2 こいよベネット
こいよベネット.png=ダウンロード=


#3 かえよベネット
かえよベネット.png=ダウンロード=


#4 山田バースト
山田バースト.png=ダウンロード=


#5 ワンモア山田
ワンモア山田.png=ダウンロード=


#6 たのしそうまさん
たのしそうまさん.png=ダウンロード=


#7 山田フィニッシュ!!
山田フィニッシュ.png=ダウンロード=


#8 ムッコロ
ムッコロ.png=ダウンロード=


#9 かまへんかまへん
かまへんかまへん.png=ダウンロード=


#10 照英
照英.png=ダウンロード=



=インポートについて=


nice!(0)  コメント(23) 

SAF終了&結果発表 [シンボルアート]

おわっちまったぜ・・・

俺たちの夏が・・・

すでにだいぶ涼しくなってますけど!
会場のほうは満員御礼で、一時はブロック定員オーバーするほどの盛況ぶり!
悲鳴を上げるpc!うなるファン!pcの中は夏真っ盛り!!だったようです

あまりに人が多すぎて至近距離でもチャットが聞こえないという始末!
個人的な推測ですが、サービス開始直後の負荷軽減対策でこうなってるんでは?説を提唱します。
しかし大規模なユーザーイベントなら100人以上集まるとか普通ですよねー
この仕様のままではユーザーイベントがやりくいですよ!SEGAさん!なんとかしてくだちい!!

この規模のイベントは過去にやっていたMMOだと、信オンなら山賊市とかですかね?なつかしい。
あれは2~300人くらい?もっとかな?いたようなきがします
今の合戦も鯖合同になってるんでピーク時には5~600人いるわけですしねー。

大航海もリスボン銀行前は常時100人とかだし
FF14も最初のころは街中ちょー重かった!けどチャットは聞こえてた!・・・ハズ。

まともにチャットが聞こえるのが4~50人前後なんてイベントとしては物足りないですよねー
とりあえず改善はしてもらいたいですが
SAのチャット範囲の変更みたいに変えたことを知らせないのはやめてくださいよ!?
SAのはたまたま気づいたからよかったものの
今回の件はまた100人集めないとわからないわけですからね・・・
やっぱりゲームとしてはいずれ飽きがきてしまうわけで
(現に新クラス実装まではSAいじりしかしてなかったし)
こういうユーザー間の交流をしやすくするシステムの改善なんかもしていかないと
人は離れていってしまいますよ!

しかしそんなアクシデントにもめげずしっかり対応してくれたSAF運営スタッフには頭が下がりますね!
ええ、自分はずっとSAマラソンしてたのでね!何もできませんでしたよ!!
しかも完成間に合わなかったとかもうね!!!
マラソンのお題はというと照英を選びました。
照英は死んぼるさんも作ってたしwikiにも1個あったので
最初は三国志のトウシュンにしようかと思ってたんですが
死んぼるさんのは配布停止しちゃったしwikiのも12日パッチ以前のものだし
なにより途中経過でトウシュンとか出しても ナニソレ?(´・ω・`) ってなるのが目に見えている!!!
てことで照英になりました☆

結局あのあともチマチマ作業を続け
5時間くらいでようやく完成!

かまへんかまへん.png

レアが出なくて泣いているsy・・・って名倉やないかい!

違う違うこっちでした

照英.png

そのうちSAFで配ったのと一緒にここで配布しようと思いますよ!
いちおうwikiにもあげたほうがいいのかなーん?

さて楽しかったSAFも終わり、次回開催は未定
冬にあるかも?とかなんとかいう話です。
次回までにはチャット仕様改善されてるといいなぁー!


nice!(0)  コメント(4) 

SAFカタログ [シンボルアート]

SAFで配布するSAについてですが
手直しやらリメイクやらなんやかんやありまして
ようやく完成しました!

カタログ.jpg

ムッコロとこいよ(かえよ)ベネットとりんごちゃんさんは作り直しました
山田PSEシリーズはハイライトギラギラしすぎてたのと線画が薄くなってたのを微調整
ターミネーターが新作になります
あとは以前配布してたのと同じやつです。

いちおうSAFに参加できそうにない~って人もいると思うので
イベントが終わってからブログのほうでも配布再開したいと思います。


新クラスあげのついでにオーダーこなしてたら
ついに・・・ついに!
ラヴェール姐さんの好感度がMAXに!!

・・・でもセリフ変わらないんね(´・ω・`)ショボーン


nice!(0)  コメント(0) 

げちゅちゅ [らくがき]


これが

pso20120914_205942_006.jpg

スタイリッシュ

pso20120914_205947_012.jpg

入水

pso20120914_205949_014.jpg

DA

pso20120914_205949_015.jpg


ガンナーたのしいれす^q^



それからSAについてですが
実写系は全滅だと言ったな

あれは嘘だ

I'll_be_back前.png

もともと陰影の差が激しい画像だったので被害は最小限でした
しかし前は黒がにじんで膨張する感じだったのに
修正後は白が浮きまくり、ハイライトだけドット絵みたいになってますよね。。。
なんでネトゲの修正って0か1か両極端な修正が多いんでしょうかね・・・?
まぁこれだけならグラデパーツに変更するだけなので楽でした

I'll_be_back.png

とりあえずSAFで配布できそうなのはこれ1つになります
いまのところは!

酒井PのブログでもSAのことにはふれられてなかったですし
不満はありますがもうアレコレ騒ぐのはやめにしようと思います。
頑張って修正作業をしてるSA職人さんもいっぱいいますし
あんまり要望だしまくってまた変にいじられたら再度修正しなおしってことになりますしね。
ただやはりこういうことは事前の告知は欲しいですよね。


オマケ

wikiたん.png

さすがwikiたん (変更前作だが)なんともないぜ!



あ、ちとせげっちゅエンドカード採用されてましたテヘペロ☆

孤独のゲッチュ.jpg



nice!(0)  コメント(3) 

配布中止 [シンボルアート]

ここ何日かかけて作っていたSAの変化です

アプデ後.jpg

うすっぺらく迫力が消えてしまいましたね・・・
いままで配布していたものもいくつか削除したので
配布ページも削除しました。
アニメ系のはまだ手直しできそうなのでまた上げるかもしれません
が、正直いつになるかはわかりません。

今回のことで思い知らされましたねー
シンボルアートは1つ作るのにも数時間かけてやってるわけで
元絵があるってことでいうと切り絵や版画のようなものだと思うんです。
苦労して作った作品なわけですよね、
それを数ヶ月放置してたくせに今頃になって
告知もなしに、編集画面と色が違ってたので直しました。
で、作品を台無しにされたわけですよ。
運営との認識の差ですかね
シンボルアートなんてその程度のものなんだって思われてた、と。
まぁ趣味なんて人から見ればそんなもんなんでしょうけどね・・・

しばらくはSA休んでハムろうかと思ってたんですが
アイテム集めだけならまだしも
ボス周回とか、いまのモチベじゃキツい。。。
かといって今はSAはさわりたくないし、することがないですな、むーん。。。

nice!(0)  コメント(4) 

不具合 [シンボルアート]

メンテナンス内容

・ 保存したシンボルアートの色味が、編集時の色味と異なる不具合の修正


before

ムッコロ.jpg

after

ムッコロアフター.jpg


オイこれ別モンだろうが・・・

アニメ系は色かえるだけでいいけど、というか個人的には細かいことは気にしないので
違和感さえなければそのままでもいいんだけど
実写系オワタ
全滅でござる。

なんでわざわざ大型アップデートと同時にやるわけ?
しかも今頃になって・・・

SAFでの配布はできるかどうか怪しくなってきました。。。


ついでにチマチマ育ててたツカナたんとカリーナたんも死亡しますた。

nice!(0)  コメント(2) 

SAF [pso2]


    = SymbolArtFestival !! = 


SAF1表紙.png

なのですよ!
9月22日土曜日 ship3 ブロック42 にて開催!

SA職人と一般プレイヤーの交流会ですぞ
当日は配布会やミニゲームなんかもあるんで気になった方は参加していただけるとうれしいです(*´ω`*)
まだ配布していない新作を持っていく予定ですが
3時間耐久SAマラソンランナーなので配布は代理の方にお願いする形になります!

詳しくは「告知ページ」を見てね!!

とりあえずね、告知用の表紙絵なんか描いちゃったわけなんだけどね、、、
いちおううpろだにもあげてはあるんだけど
PNGファイルなのでここか特設ページのを保存しても大丈夫だよ!
こんなのでよければ宣伝にでもなんにでも使うがいいさ!!

せっかくだからうpろだには無駄にデカいのを上げておこう。

ダウンロードパス⇒trg

 = すごく・・・大きいの =


nice!(0)  コメント(0) 

SAM3 [pso2]

3階アリーナ席からお送りいたします

pso20120908_215901_000.jpg

ということでSAM3参加してきたよ!
毎回新入りさんがきてくれて
もう誰が誰だかわからないよ/(^o^)\

そして内容は例のイベントリハーサルとかだったので

見せられないよ!.jpg

もう書く事がないよ/(^o^)\
とりあえず12日のアップデートまでにSA作らないとなー!

”例のイベント”については10日に公開するよ!お楽しみに!!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。