So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

飛行石(黄) [シンボルアート]

ねんがんのユカタを手に入れたので
久々にシンボルアート作成。

まるちぐるぐるしてたので
こういうSAがあるといいかもーっていうネタはいろいろ思いつきました。
ただ新マップくるのでねー地下坑道専用ネタとかいまさら作っても微妙ですよね;;
さっそく森林にもパンサー登場でスノウさんのSAは倉庫行きだし。。。

ということなので汎用性のあるものをば

以前バルスのSAを作ってたんですが
作り終わった後で、あれ?そういやcβのときにロビーでバルスみたような気が?
って思ったのでブログにはあげてませんでした。
まぁ有名なシーンですしたぶん気のせいじゃないはず、
なのでPSO2での使いやすさを考えてすこし改造してみました。

天空の城メセタ.jpg

黄金色に輝く飛行石
レアドロップなんて出ませんよ?

セガーセガー!.jpg

苦情・要望は本社まで(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(2) 

40 [pso2]

SA作りサボってマルチぐるぐるしてたので
ようやく全部40になりました。
なのでそろそろ本気出す!

あ、チョット待って、やっぱユカタ代たまってからで。。。


pso20120725_154743_000.jpg

ルームグッズショップ こっそり例のハード達もいるんですね。
実装はよ!

nice!(0)  コメント(0) 

りー!! [pso2]

メンテ中なので久々更新ですどうも

とりあえずレンジャー40になりまして
ひたすらマルチぐるぐるしてました。
レアデナイネー。
さすがにレンジャーばかりで飽きてきたので
ハンターフォースもあげてその日の気分で選べるとよさげですね。
そんなこんなでシンボルアート作りもしばらくお休みです
ネタもないしねー(´∀`)


しゃべる箱.jpg

[ ゚д゚ ] < りっ!りっ!りっ!

nice!(0)  コメント(0) 

ナベリウスとかマジ楽勝っしょ? [らくがき]

サパンサー.jpg

シンボルアートの再現率がガッカリ。
とかお前それ(ry

オリジナルを作るなら(オリジナルでもないけど)結局元絵を描いてそれから作るってことになりますヨネー
もともと工作みたいなものだから図面ひいて組み立てるようなもんでしょうかね。


pso2ニュマfo.jpg

やっぱウィオラはかわいいすなぁ
この絵でバナー作って変更申請もしてきました
カテゴリのほうはまぁなんだ。。。こまけぇこたぁいいんだよ!


pso20120713_234232_002.jpg

クチマネドールげっとだぜ!
信オン時代も武家屋敷いじりには力を入れてました
ぷそでもマイルームにはこだわりたい・・・!
特にこういうギミックのある家具とかたまりませんね!
グッジョブカウンターとウェルカムマットもゲットしたので
あとはパパガイとショップカウンターとか欲しいですなー


ガラッ
pso20120713_233954_000.jpg

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


nice!(0)  コメント(0) 

たる [pso2]

赤いの.jpg

おお、赤い赤い。

ねんがんの タルラッピー をてにいれたぞ!

たる.jpg

撃ち上がるラッピー・・・シュールでいいですね(´∀`)

前回散々イラストサイトであることをあっぴるしてましたが
よく考えたら、数十件あるイラストカテゴリにするより3件しかない(7/13現在)シンボルアートカテゴリにしたほうが目立つんじゃね!?
。。。なんてことは考えてませんよ!?
新しいバナー変更の申請するときに
ついでにちゃっかりカテゴリ変更しちゃう、とかあるわけないじゃないですか・・・ねぇ?

そういえば
シンボルアート作成してる方々は主にキーボードを使ってらっしゃるようですが
自分はゲームパッドで作成してます!
もう8年くらい使ってるやつなんですけど
エレコム製の、PS2コントローラをUSBでつなげるアダプタ的なやつですね。
おおまかなサイズ調整とか変形、移動はアナログスティック
微調整は十字キーでやれるので意外と便利かもしれませんよ!

そして権利表記を入れることすらめんどくさがるものぐさな中の人が__

基本無料をいいことにサブアカを取得し、誕生したシンボルアート職人 それが彼。。。。

pso20120713_000150_000.jpg

セ、セウト?アーフ?

か、彼がひとたび発言すればこのとおり!

pso20120713_000255_001.jpg


そんな権利表記で大丈夫か?


一番いいペイントソフトを頼む。



nice!(0)  コメント(0) 

さぽーたー [pso2]

おそらく昨日あたりでしょうか?
無事pso2サポーターズリンクに登録されました!

シンボルアートwikiのリンクには

「PSO2サポーターズリンク で登録カテゴリがシンボルアートのサイトを紹介しています。」

と、なってるんですが申請したカテゴリはイラストサイトです。

たとえシンボルアート関連の記事ばかりだろうとPSO2のイラストが1つしかなくとも

イラストサイトなんです!

大事なことなので(ry
シンボルアートカテゴリで検索しても出てきませんよ(´・ω・`)

てか申請のときにバナー用意してなくてあわてて作ったんですが

ぷそ2アイコン.jpg

なぜか自分のブログ名じゃなくぷそ2って書いてます。。。何を考えてたのか
変更するのも申請しないといけないんですよねー、めんどくさいな!
そのうち新しいのでも作りましょうかね。


前回のコメでシンボル配布してーって言われたので
wikiにうpしようとしたんですが・・・
できませんでした(・3・)アルェー?
添付ってとこだよねー?左が画像で右がsarファイルだよねー?
こういうの疎いのでさっぱりです。。。
やり方わかったらうpしておきますすいません(;´Д`)

そしてさっきメールチェックしてたらなんと

『PSO2』WebMoneyキャンペーン第1弾ご当選のお知らせ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
意志が弱いのでガチャには手を出していないのですが
貰ったものならば使うしかあるまい。

よーしパパガチャひいちゃうぞー^^

nice!(0)  コメント(2) 

小技 [シンボルアート]

ビッグバイパー.jpg

はいどうも。マグがビッグ〇イパーっぽくなりました。

最近シンボルアート関連で来てくださってる方も多いようなので
なにかテクニック的なことでも書こうと思ったのですが・・・

特にないですよね(´・ω・`)

自分は公式絵を半透明化してトレス派なんですが
他サイト様とやってることはあんまり変わらないですしおすし。

と、なんか他の人がやってない情報はないだろうかと考えていたところ

ティンときた!!

シンボルアートでやっかいなのは色ですよね
同じ色のパーツを作りたいのにちょっと違う!とか。
複製すればいいんですがレイヤー数が多くなってくると探すのも一苦労なわけで・・・

そこで考えました。
シンボルアートで使える色は
白~黒の6色+縦25色×横53色(両端の赤は同じ色なので52色)
これに横の彩度のバーで16段階の色がすべてのようです。

色見本.jpg

てことでこんなモノを作ってみた。

カラーパレット.gif

これを半透明化ソフトでカラーパレットに重ねれば。。。

カラーパレット.jpg

。。。思ったよりわかりにくいぞ?!
意外と色数多くて微妙な感じに(´・ω・`)
線も結構アバウトだしあくまで目安にはなる・・・かも・・・?
思いついたときにはノーベル賞クラスのアイデアだと思ったんですがね無念。


そういえばシンボルアートばかりでゲームについて何にも書いてないってのもアレですよね

ってことで森林探索でダーク・ラグネに遭遇したときの小技でも。

倒れた木が空洞になってて道になってるところありますよね?
そこでラグネが飛んでくるまで中で待機しましょう。
うまく真上に乗っかってくれれば完成です!

pso20120710_021605_003.jpg

あとは上向いてぶっぱするだけです( ´∀`)bグッ!

pso20120710_021838_004.jpg

ココデスヨ

ふー、すこしはぷそブログらしくなりましたかね?

『レベル上げをする』『シンボルアートも作る』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「職人」のつらいところだな。

nice!(0)  コメント(4) 

シンボルアート管理 [シンボルアート]

マーチ.jpg

ビューティ.jpg

はい、9枠埋まりました。

すくなすぎるよぉ!
てことでインポートフォルダを使って使わないけど消すのはもったいないシンボルアートを管理しましょう。

インポート.jpg

pso2フォルダのsymbolartsってフォルダですね、
ここのuserってのが保存リストのですね。

アート管理.jpg

中身はstock0とかになっててどれがどれだかわかりません。。。
1つ1つimportってとこにコピペしつつゲーム画面で確認しながらわかりやすい名前をつけます。
あとは使いたいときにゲーム内でインポートから保存するだけですね!
ていうかゲーム内で保存リスト>インポートへの移動ができればいいんですがね・・・。

とまぁ枠も埋まりそうなんで最近はあんまり作ってないです
作っても使い道が少なくて出番がないの多いですしね・・・
しかし、なん・・・だと・・・の汎用性は異常。
普段から使えそうなのなんかナイカナー?


追記:PSO2サポーターズリンクに申請してみました。
    権利表記とかまったく頭になかったので画像は差し替えました!
    てかこのインポートのファイル移動とか規約違反とかになったりするんですかねぇ・・・?
    上にも書いたけどゲーム内でできれば便利なんですけどねー。
    それから公式サイトでシンボルアート投稿SNS的なのがあると盛り上がりそうですな!

nice!(0)  コメント(0) 

メンテなので [らくがき]

PSO2正式サービス今日から始まりますよ!
シンボルアート関連で書こうと思ってたことあったんですが
メンテ中で確認できないのでまた今度(◞‸◟)

そしてしばいぬ子さんエンドカード2回目の採用・・・だと・・・?

しばりばりエンドカード.jpg

2期用だったのに早すぎィ!もう・・・ネタが・・・!

ついでにゆるめいつも2期用描いたのに、募集終了だとー!?

YMRエンドカード.jpg

ゆるめいつイマイチ盛り上がりませんね、面白いと思うんだけどナァ・・・。

ちなみにこの2つのエンドカードからクリスペ(クリスタって略すんじゃないのね・・・!)使って仕上げてます
個人的にですがsaiより向いてるかもしれない(`・ω・´)
使いやすかったですね!


そういえばこの前ニコニコ市場のポイントプレゼントキャンペーンってやつのレシート見てて気づいたんですが、
あれって自分の投稿した動画や静画に張られたニコニ広告の商品が売れると
¥40につきニコニコポイント1ptもらえるシステムなんですが
張られてないまったく関係ない商品のポイント入ってるぅ!?
てことで調べてみたところ広告の張られてない商品でもおkらしいです。
とにかく動画や静画に張ってあるニコニ広告のリンクからamazonに飛ぶだけ!
そのまま買い物して(張られてた商品を買う必要はナシ)24時間以内に注文すればポイントゲットだぜ!
自前で投稿したやつからいけば紹介分+購入分ももらえて2ばーい!!
自分のブログにアフィ張って実質割引~みたいなもんですかね?
まぁそもそもニコポの使い道がないんですがね・・・!
アプリはちょこっとやってたけどみんなの牧場サービス終了なんですよね(◞‸◟)
竹書房の犬らしくアニメ宣伝でもしてみようかね(^ω^)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。