So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

SAF終了&結果発表 [シンボルアート]

おわっちまったぜ・・・

俺たちの夏が・・・

すでにだいぶ涼しくなってますけど!
会場のほうは満員御礼で、一時はブロック定員オーバーするほどの盛況ぶり!
悲鳴を上げるpc!うなるファン!pcの中は夏真っ盛り!!だったようです

あまりに人が多すぎて至近距離でもチャットが聞こえないという始末!
個人的な推測ですが、サービス開始直後の負荷軽減対策でこうなってるんでは?説を提唱します。
しかし大規模なユーザーイベントなら100人以上集まるとか普通ですよねー
この仕様のままではユーザーイベントがやりくいですよ!SEGAさん!なんとかしてくだちい!!

この規模のイベントは過去にやっていたMMOだと、信オンなら山賊市とかですかね?なつかしい。
あれは2~300人くらい?もっとかな?いたようなきがします
今の合戦も鯖合同になってるんでピーク時には5~600人いるわけですしねー。

大航海もリスボン銀行前は常時100人とかだし
FF14も最初のころは街中ちょー重かった!けどチャットは聞こえてた!・・・ハズ。

まともにチャットが聞こえるのが4~50人前後なんてイベントとしては物足りないですよねー
とりあえず改善はしてもらいたいですが
SAのチャット範囲の変更みたいに変えたことを知らせないのはやめてくださいよ!?
SAのはたまたま気づいたからよかったものの
今回の件はまた100人集めないとわからないわけですからね・・・
やっぱりゲームとしてはいずれ飽きがきてしまうわけで
(現に新クラス実装まではSAいじりしかしてなかったし)
こういうユーザー間の交流をしやすくするシステムの改善なんかもしていかないと
人は離れていってしまいますよ!

しかしそんなアクシデントにもめげずしっかり対応してくれたSAF運営スタッフには頭が下がりますね!
ええ、自分はずっとSAマラソンしてたのでね!何もできませんでしたよ!!
しかも完成間に合わなかったとかもうね!!!
マラソンのお題はというと照英を選びました。
照英は死んぼるさんも作ってたしwikiにも1個あったので
最初は三国志のトウシュンにしようかと思ってたんですが
死んぼるさんのは配布停止しちゃったしwikiのも12日パッチ以前のものだし
なにより途中経過でトウシュンとか出しても ナニソレ?(´・ω・`) ってなるのが目に見えている!!!
てことで照英になりました☆

結局あのあともチマチマ作業を続け
5時間くらいでようやく完成!

かまへんかまへん.png

レアが出なくて泣いているsy・・・って名倉やないかい!

違う違うこっちでした

照英.png

そのうちSAFで配ったのと一緒にここで配布しようと思いますよ!
いちおうwikiにもあげたほうがいいのかなーん?

さて楽しかったSAFも終わり、次回開催は未定
冬にあるかも?とかなんとかいう話です。
次回までにはチャット仕様改善されてるといいなぁー!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ハルカ

初めまして、シンボルアートフェスティバル行きたかったのですがマイキャラがship2だったので行けませんでした。
む-9~む-11の男子高校生の日常のSAの配布楽しみにしております。
次の開催のときにはキャラカード買ってship3に遊びに行きたいです。
by ハルカ (2012-09-23 15:33) 

TRG

>>ハルカさん

いらっしゃいませ!ありがとうございます!
SAのフォルダは同じパソコンなら別アカウントでも
同じ場所に作られるので課金しなくても大丈夫ですよー!
userフォルダの中の真ん中の数字の2000とか3000とかいうのが
ship番号になってるようですよ!
次回開催の時にはぜひいらしてくださいねー(*´∀`*)
by TRG (2012-09-23 20:00) 

ドレンテ

むぎんこおっすー!!
SAF&マラソンおつかれさん!!
しょうえいをあの時間であそこまで作れるんだもん、やっぱ違うわw
俺もリアル系頑張るからアドバイスよろすくね!!

俺たちの夏・・・終わっちまったな・・・☆
by ドレンテ (2012-09-23 20:50) 

TRG

>>ドレサン

おつかれちゃーん!
やはりフライングしてでもこっそり作っておくべきだった・・・!
仕様は変わったけど作り方は以前の記事とあまりかわらないよ!
解像度上がった分仕上げに時間かかるようになったけどね・・・
リアル系SA期待してるよ!
by TRG (2012-09-24 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。